昨日のブログにて「ダウの8日の急騰は一時的」と述べました。同様に日経平均にも当てはまると考えます。今日の大幅高は単なる彩戻しでしょう。 
いつもはダウとVIX,あるいは米10年国債の比較チャートを掲載しますが、今日は日経平均とヒストリカルボラティリティ(以下HV)を取り上げてみました。
その1
上は日経平均とHVを単に重ねたものです。次にNYのようにHVのみ上下反転させると
、その2
このようになりました。NYほど相関関係が鮮明ではありませんが、概ね反対の動きになっていることが分かります。 やはり、HV上昇=日経平均下落  HV低下=日経平均上昇 の傾向にあります。
1のチャートから更なる低下は限られているように思いますが、ここでも当社独自の予想をしました。ただしNYのような連動性は無理です。つまり外れる場合もあります。
その4

モザイクをいれてますが、方向性は分かるでしょう。目先急騰もあるでしょうが基本調整中と考えます。

   銘柄

クイック4318 岩井コスモが新規A、1280円目標。週足で雲を抜けてきたため乗っていいかと思います。

東京製綱5981 今日は横ばいでしたが期待しています。 



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。