28日ブログ
にて、‘水曜+ 木曜横ばい 金曜ー 、その後4連騰’ と述べました。その前にダウは‘27日買い’と予想していますので、28(火)、29(水)と予想通りプラスでした。 そしてこれから始まる木曜は横ばいと予想しています。そして明日は下落。 詳細は企業秘密ですが、以下のチャートをご覧下さい。

VIX
まずは毎度のVIXです。昨日12.5%に急低下しましたので低下余地は僅かかと思います。 ここまで低下したら今度は上昇の可能性が高くなります。この水準でVIXが上昇するとダウはどうなるのか?

ダウA
ダウとVIXを重ねましたが、ピンクのラインが昨日のVIX値です。ライン前後のダウの位置とその後をご覧下さい。 今度はVIXのみ上下反転させてみてみます。

ダウB

ダウが下落しているのがはっきりと読み取れます。つまり、今日は横ばい、明日は下落の可能性が高いということですが、もう一つの予想法は秘伝のタレですので会員様以外秘密です。

     銘柄


ファナック(6954)  酒田五法だと窓明け下放れ黒2本でウリです。しかし、MACDヒストリカルはー389となり、リバウンドが期待できます。ただし中期で見たほうがいいでしょう。

ファルコ(4671)  目先の押し目ほしいところ。突っ込み買い。

ブロードリーフ3673  明日決算、悪いのは折込済み。買い。

インフォマート(2492)  ストボによるとハラールのセミナー開催しており、隠れインバウンド。

ASIANスター(8946)  本日IR発表、東急不動産と上海で合弁事業を材料に仕掛けるとの噂。