イーキャピ横大




昨日は12月3日ECB会合後上昇と強気で述べましたが、同じことを考えていた投資家が多かったのでしょう。フライングで3日早く2万円乗せとなった感じがします。

HV
今は日経VIのほうがメジャーですが、あえてHVを取り上げます。昨日で14.6%ですがまだ4%以上低下余地があると考えます。 HV低下=日経平均上昇 の傾向が高いです。

HV1

日経平均に最初のHVを上限反転させ重ねました。ほぼ同じ動きですね。ここまでは誰でも分かることです。
上のチャートを加工すると以下のようになりました。

HV3
黒が日経平均の今後の方向予想です。あと1ヶ月程度上昇を示唆しています。ただしこの予想の確立は70%程度です。正確性には欠けますが変化日はほぼ当たります。 会員様にはモザイクなしでご覧下さい。

     銘柄

池上通信(6771)  小幅上放れ黒線。陰線ですが、相場の休憩が終わった形で酒田五法では「以降6日間は上伸すべし」といわれています。

東京製綱(5981)  岩井コスモはB+からA、220から270円へ。リニカルレポート翌日の今日ストップ高でした。今回も注目。

6千番台1000円台銘柄  竹内製作所(6432)⇒小野薬品⇒岡村製作所(7994)⇒東鉄工業(1835)などの逃れと予想します。

大倉工業(4221) 第2の大日本塗料と期待しています。

Jフロント3086)  目先の押し目は買い。不敗伝説「私の履歴書」今日から奥田相談役。 



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。