NY市場の年内営業日数は今日を入れてあと22日です。そして重要イベントが目白押しです。 イベントを考慮しないで向こう1~2ヶ月のNYダウを予想しました。

ダウ

このようになりました。営業日数で20日後、29日後が怪しいかんじです。20日後は30日です。 例年通り年末まで強く、昭和世代はバカの一つ覚えのように「株券を枕に年越し」といい始めるかもしれませんね。今は株券がないので不可能ですが。

まずは明日のECB理事会、来週のメジャーSQ,14日からFOMC,日銀と続きます。ここで相場がかなりつよくなっても勘違いしないことだと思います。

ところで新興市場が堅調ですが、米30年、10年国債利回りは縮小の気配がありません。よってモメンタム系はまだ買われると思います。業績無視の材料だけで買われるバイオがその典型です。

イーキャピ横長

   銘柄

大研医療(7775)  10期連続増収増益確実視。MEMS用いたマイクロポンプに期待。

日精樹脂(6293)  6千番台1000円台銘柄で紹介済み。まだ2日目。

大倉工業(4221)  引き続き大日本塗料の次として注目。

福島工業(6420)  出直り期待。


バランス投資顧問1 アルゴメルマガ