りーす



万年強気派を除くと火曜終了時点で日経はじめ多くは弱気転換して鷹と思います。 当社は先週からNYダウ22日変化日、変化日を安値で迎えれば買いといい続けてきました。 まだ1日だけですのでどうなるかはわかりません。あと2日下がる可能性も残っています。

ダウ予想モザイム

モザイクをかけてますが分かるかと思います。22日が買いの最有力でしたが1,2日ずれる可能性もあります。しかし目先は買いと予想します。ただ戻りがどの程度の強さなのかは分かりません。
なお、会員様はモザイクなしでご覧下さい。

ところで来春のテーマの一つに電力自由化を上げます。来年のブログで取り上げる予定でしたが一部で取り上げられ始めたので仕方なく取り上げます。 現在、電力自由化は工場、ビルなど大口需要家だけですが、来年4月から個人向けが自由化されます。すでに80社以上が参入または参入予定です。今日の日経だけでも関連記事が2つ。
写真1(日経より)

写真2(日経四国版より)

しかし、銘柄探しに難航しているのが正直なところです。有力分野は分かっているのですが銘柄が見つかりません。あえて上げれば イーレックス(9517) ですが、本命はまだ発見できていません。

   銘柄

アドウエイズ2489  ちょうど2年前の高値から5分の1、業態からみてフィンテック、ブロックチェーンでも注目されるのではないかと妄想しています。

住友林業1911  これは自信ないと断っておきます。ですので2,3ヵ月後の株価動向も掲載しません。新国立が隈氏案で決定したとこで、木材建築が見直されるのではと思いました。相場のテーマからは完全にずれています。





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。