年賀状



12月になって急に来年の相場を悲観的にみる人が増えてきましたが中長期については休み中に検討したいと思います。

予想2
毎度のダウ方向よそうですが、ダウは2日調整しました。この辺のこともグラフが示す通り予想済みでした。そして目先は上昇に向かうと予想します。値幅は分かりません。上昇が1ドル高なのか500ドル高なのかは不明ですが、ダウは17875~17908ドルに抵抗ラインがりあっさりとは抜けないと思います。

来年4月から電力自由化となりますが、一般家庭向け電力は7兆5千億円の巨大市場です。バイオ、マイナンバーなどとは桁違いです。その巨大市場の34%を占めているのが東電です。 来年春までに巨大市場に関連する出世株が出てくるでしょう。


     銘柄

セゾン情報9640  村上ファンドの買いでイメージ悪化も、金融システムが主力。市場では未上場の会計ソフト会社freeが10億円調達で話題になりましたが、freeのアプリは評判がイマイチ。同じく会計ソフトのマネーフォワードにはクレディセゾン、マネックスなどが出資しており、クレディセゾンとの関係でビットコインなどのシステムに関与するかも。





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。