NYは28日天井と予想していましたが、29,30日上昇となりました。28日前後1日ですのでまだ1,2日のズレです。 しかし、これまでのパターンがここ数日ずれています。

予想1

上はダウ6か月間です。大体は赤のラインと逆の動きですが、ここ数日同じ動きになってます。これが現時点で2日狂いが生じた原因です。

予想2

緑の部分が直近2日です。日経平均を3日下落後反発と予想したのは上のグラフからです。日経平均は連動したのですが。

予想3

このパターンは確率3割以下ですが、この1カ月はこちらが正解だったかもしれません。 これでいくと4月前半に天井となります。 どちらのパターンとも外したことは過去ありません。外れるとしたら大きなポジティブ要因発生でしょう。その場合は180度方向転換します。

ところで、マザーズが非常に強い動きです。 ナスダックはダウより戻りが遅れています。中国の新興市場である創業板も同様です。 恐らく夏頃に始まるマザーズ先物を見据えての動きではないでしょうか。 先物上場が売りでスタートは考えづらいです。少なくともそれまでは押し目を入れながらも上昇するかもしれません。


    銘柄

VIX短期1552 取り上げてから30円ほど下落も放置プレイでOK