今日は下落と予想していましたが大幅高でした。しかしNY同様高値もみ合いには変わりません。
日経2
日経平均の大よそ(誤差最大5日)の変化日を予想しました。次は9日後当りですが、すぐに次の変化日がやってきますので難しいです。

日経平均が今後上昇するかどうかは米長期金利次第かと思います。トランプ大統領就任演説で「ドル高是正」の言及し、長期金利が低下した場合は日経平均は売られでしょうから、また新興・小型株に資金が向かうかもしれません。しかし、トランプ氏は3%成長を公約しています。米の潜在成長率は2%~2.5%でしょうから厳しいです。3%のために公共投資を増やせば金利は上昇しますから円安です。このあたりを次期政権はどう進めるのか見物です。

    銘柄

ユーグレナ2931 昨年来安値での強力売りレポート。これはバックの売りファンドを買い戻させるためのレポートと思います。 目先はリバウンド狙い。ただし、長期的にはユーグレナには期待していません。

コンコルディア7186  2月3日第3四半期決算発表予定。横浜銀行と東日本銀行が統合してから通期決算はまだです。3か月後の通期を控え、配当など何らかの株主対策に期待したいところです。