・Vテクノロジーズ7717
シャープと鴻海は中国でスマホ向け有機ELパネルの量産工場建設を検討していると17日の毎日新聞が報じました。立地はiphoneの組み立て工場のある河南省鄭州市などが候補で、投資額は数千億規模。
シャープと取引実績がある中堅企業として、アルバック(6728)、エスケーエレクトロニクス(6677)がありますが、直近で大幅高しています。Vテクは検査装置と配向膜露光装置を手掛けており株価は2月6日から調整中のため、買いやすいと思います。

・日本化学工業4092
EV市場の拡大でリチウム(Li)の需要がひっ迫しており、価格も上昇しています。リチウムバッテリーには酸化リチウム(LCE)が必要です。リチウムバッテリーの正極材であるLCE需要は増え続けており、価格は近年急上昇しています。
2017-02-20
上は三菱UFJ証券レポートより抜粋したLCE価格グラフです。近年大幅高したことが分かります。
国内でLCEを電池材料に加工している企業は非上場1社と日本化学の2社のみです。

・チェンジ3962
モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなどのテクノロジーを活用したサービス及びIT人材育成の研修(NEW-ITトランスフォーメーション事業)(同社HPより)
また業績っも順調に拡大していますが、昨年9月末上場直後の高値から下落したまま調整中です。
2017-02-20 (1)
4月初めが高値期日になりますが、下のラインは過去6勝1敗です。再び買いサインが点灯しています。期日前のリバウンドを期待したいところです。

免責事項

当社は投資顧問ではありません。よってサイト及び、メールの内容に関し、皆様に「投資助言」を行うこと禁止されています。また直接的または間接的に売買を促すものでは御座いません。当社は各種情報のご提供にあたり万全を期しておりますが、全ての情報は利益を保証するものではなく、お客様のご判断による行為、結果については一切の責任を負いかねます。各種情報に基づく投資判断は会員の皆様に委ねておりますので、予めご了承願います。