まずは米半導体(SOX)指数週足です。

2017-05-22 (1)
先週、最高値で十字足となりました。ヒゲを考慮すると窓開けではありませんが、今週の動きが重要になります。例えば下放れて寄り付き、陰線で終わると‘捨て子線’に近い形となり調整の可能性があります。

2017-05-22
次に日経平均日足です。時系列カギ足(赤のライン)にパラボリックが右肩下がりで出現すると‘売り’になります。赤丸です。そして、金曜日に出現しています。
また、青丸をご覧ください。‘寄せ線’またはトンボともいいます。連日トンボが続いています。攻防の分岐点といわれ、酒田5法では‘天底の暗示’となります。一度下げての切り返しトンボ。判断が難しいところです。再び上昇波動入りか、調整かの分岐点かと思います。


        銘柄

井関農機6310  米大手農機ディアの株価急騰を受け、クボタが買われましたが、二番手の井関に注目します。

ハーモニックドライブ6324  半導体製造装置向け受注が急拡大しているようです。

オンキョー6628  パイオニアのAV事業統合効果に、AI搭載のアマゾンの音声アシスタント端末「アマゾンエコー」に対応したスピーカーを発売するようです。アマゾンエコーとは、話しかけるとニュースを読んだり、照明をオンオフしたり、音楽を流したりする機能が好評で、既に1000万台以上売れたそうです。

MS&AD8725  JPモルガンが注目とのことです。