日経平均反発も強さは感じられない相場でした。今日は趣向を変えたデータを取り上げます。当社のブログアクセス数と日経平均です。
画像3
ブログアクセス数は2,3月のみで、土日も含まれるため日経平均とズレがありますが、アクセス数急増の日は買いになっています。これは評価損が拡大したり、追証が発生した投資家が藁をも掴む気持ちであちこち調べるからでしょう。しかし、日経平均が上昇すると安心して調べようとはしません。単純で分かり易い指標となっています。
2018-03-29 (4)
フェア&グリードはついに6に低下しました。当社がチェックし始めてから最低です。この水準で弱気はどうかなと思います。しかし、米金利をみるとまた違ってきます。
2018-03-29
上はストックボイスから拝借しましたが、長短金利差が接近してきています。昨日で米10年国債と2年国債の利回り差は0.49%しかありません。長短金利逆転の逆イールドとなればまずいです。逆イールドは景気に対する不信感の表れで、景気見通し悪化、リセッション見通し指標となります。


      銘柄

アビックス7836 長期で期待しています

メディシノバ4875 何度もツイートしていますが、長期的には2千円狙えるかとみています

日本板硝子5202 今年は創業100年のため、10年ぶりの復配期待。数年でみればWバーガー狙い。