今週のNYダウはボーイング、キャタピラーなど中国関連が牽引。ファイザー、マイクロソフト、VISA,アメックスは14日過去最高値。ナイキは13日ザラバ過去最高値、14日大引けで過去最高値、メルクは13日過去最高値となりました。ダウも戻り高値。

最近のブログでは8月28日
目先は8月30日前後が一旦売りになると予想します」と述べ、実際30日から調整となりました。9月13日は「目先もみ合い後、再び買いが近づいています」と述べました。
・ダう方向予想
今後は予想が二通りとなり判断が難しいです。まずは毎度のダウ方向予想です。
方向予想
9月から大きく外しているように見えますが、上下幅が合っていないだけです。上下幅を調整します。
方向予想2
これで少しは見易くなったかと思いますがさらに上下幅を調整し拡大します。
方向予想3
方向予想が1日ずれていますが、目先は下がれば買いの動きかと思います。ら18.19日頃買いを示しています。

・ダウ変化日予想
ダウ変化日
変化日を予想したものであって、ダウを予想したものではありません。しかし、何故かダウを予想したような動きとなっています。ダウを予想したものではない断っておきますが、上を見る限り目先弱そうです。しかし7日後(9月25日前後)買いとなります。

方向予想と変化日予想をまとめると、3日後~7日後前後が買いとなるため、目先の下げは買いと予想します。