日経平均予想は今週大きく外したため、時間をかけて再度検証し直します。その代わりと言っては何ですが、NYダウ予想をします。
9月15日ブログにて「
18.19日頃買いを示しています」と述べました。そして18日184ドル高となりました。さて今後ですが、
ダウ
ダウとダウ方向予想です。8月末以降違っているように見えますが、上下幅に歪が生じただけです。直近部分の上下幅を修正します。
ダウ2
今日下落の場合は再度買いで目先は強気で対処かと思います。しかし中期的には天井と思われる売りは14営業日前後にやってきそうです。
要因としては今年になって米10年国債利回りが3%を超えたからです。3%を超えたのは2月21日、4月25日、5月17日、8月1日、9月18日です。3%超えから少し間をおいてからダウは調整しています。その猶予期間が14日前後ではないと考えます。ただし、目先利回りがまだ上昇する場合はダウは延命されるため、売り時は延期されると思います。


    銘柄

システムソフト7527  W底からの上放れ陽線となりリバウンドへ。

小田原機器7314  来月高値期日。業績悪いですが、下値固めからいずれリバウンドへ。