2016年12月から先月までFF金利は7回引き上げられました。
2018-10-27 (6)
前回FF金利が7回引き上げられたのは2004年6月~2006年1月(計9回)でした。当時の日経平均、マザーズの月足チャートとFF金利を見てみます。
2006年
マザーズ指数は2006年1月を天井とし、その後長い間低迷し続けます。FF金利が7回目の引き上げとなったときです。2006年も今年もFF金利引き上げが終盤に差し掛かってマザーズは急落しています。その後、NYダウ、日経平均は持ち直ししばらく上昇し続けましたが、マザーズはご覧の通りで散々でした。2006年の動きが今年以降にも当てはまるかは分かりませんが、新興。小型化は特に警戒が続くと思います。なお、新興・小型株への警笛は春頃に数回行っております。

次に毎度の変化日予想(計算日数250日)です。これは当社独自のものです。
日経変化日
安値で変化日を迎えましたので、普通に考えれば目先は買いと思います。なお変化日を予想したもので日経平均を予想したものではありません。日経平均予想は明日。


    銘柄

日経レバ1570  短期限定のリバウンド狙い。

農業総研3541 日中の振幅が大きく、売られると買い集めてるような動き。

ストックトレイン(ダイヤモンドクロス)