昨日は「NYダウ目先」を述べました。その中で「ダウは今日か明日目先の売り」と予想しました。そしてダウは小幅下落。しかし、日経平均は米中貿易交渉妥結が違いとの報道を受け大幅高となりました
しかし、4月12日頃まで調整の予想に変わりはありません。

今日は原油とダウを比較します。原油価格上昇を懸念する声は多いのですが、逆だと思います。
ダウ
ダウとWTIを比較するとご覧の通りで密接に連動しています。原油が上がればオイルマネーが株式投資を増やす、あるいはダウ採用のエクソン、シェブロンの株価が上昇しダウに寄与といった要因が考えられます。いずれにせよ、現状では原油上昇は株式にプラスです。
次に原油動向からダウを予想します。
ダウ2
WTIを41日ずらして上下反転させました。するとほぼ同じ動きになりました。数日でダウは調整に向かうと思います。


      銘柄

サムティ3244 4月5日決算発表予定。期待できるとみています。

ケアネット2150  4月1日IPOしたWelbyと同じヘルステック。Welbyが最低単位200万円近く必要なため、同業のケアネットにも人気が波及しそうです。

農業総研3541 調整完了、時間かかりそうですが期待しています。

芸能界最強の投資家ボビー・オロゴンがイメージキャラクターのグラーツ投資顧問無料メール
2019-04-03 (3)