今日の追証は深夜UPします。

いつものダウ方向予想から
ダウ
独自の「ダウ方向予想」は5月3日5丁目(金)まで順調に予想できていました。しかし週明けの5月6日より逆の展開となりました。
ダウ2
予想が逆になった要因は、
①5月5日、トランプ大統領は、2000億ドル相当の中国からの輸入品に10%の追加関税をかけ、10日から25%に引き上げると発言 
②5月6日、ライトハイザー通商代表部は、中国側の約束が劣化、過去の合意を反故にしていると発言
この2つの発言で予想とは反してダウは下落しました。
しかし、当初は5月13日が売りの予想になっており、トランプ、ライトハイザー発言で調整が前倒しになった形です。調整が1週間早くなりましたが、この1週間を考慮すると方向予想は外れていないと思います。仮に、今後大きな出来事がなければ、11日後、または13日後が買いになると思います。


    銘柄

本当はございませんが、

ユー・エス・エス6554 前期大幅増益も下期減益予想を嫌気し急落も、事前に「大幅増益」を期待していいた筋の投げによるもの。明日も投げが予想されるため、窓を空けた大きく突っ込んだ場合は買い。783円処をみています。