スキュー指数がかなり低下してきました。そこでダウとスキュー指数の関係を独自に検証します。
2019-05-30 (3)
5月28日のスキュー指数は1月4日に近づいてきました。スキューをダウに重ねます。
ダウ
2番底確認が1月4日でした。しかし、これではいつスキューが上昇に転じ、ダウが買いになるのか分かりません。買い場が近いということだけです。そこで上のチャートを少し修正します。
ダウ2
上はスキュー指数を約43日右へ移動させました。すると、数日の誤差はありますが、ダウの変化日をほぼ予想できています。一般的に変化日が底値だと買い、高値だと売りです。今回底値だとしたら買いになると思います。先日の「ダウ方向予想」や他の予想と照らし合わせ、これまで通り6月3,4日が買いになると思います。


   銘柄

日本ラッド4736 中長期銘柄、押目は買い。

アスモ2654 注目します。