短期の日経平均予想(変化日)日経
8月下旬以降を修正拡大します。
日経2
10月8日ブログにて「
10月9,10日頃、売り。上昇加速の変化日となる可能性のある」と述べました。しかし、今週のリバウンドで上昇加速の可能性はなくなったと思います。10月4日の直近底値予想は2日ズレました。1,2日の誤差は生じますが、来週は売り場探しの週になると思います。

米中貿易問題は玉虫色であって25%の関税が下がったわけではありません。AI投資全盛の今、一方通行になったための動きでしょう。米国株は14~21日のどこかで売りと予想します。可能性が高いのは15,16日かと。
2019-10-12 (2)
信用売り残は昨年同様、10月になって急減しています。まだ減少は続くでしょうが、買戻しまたは現渡しはピークを過ぎたと思います。