昼間は目先警戒と述べました。しかし、中長期的には強気です。バブル崩壊後、30年近くデフレが続き、金利は低水準からマイナス。それで何とか株式市場も持ちこたえて状況でした。しかし、債券から株式へリスクオンの流れが起きようとしています。
日経
これまで何度、「金利上昇で日経平均下落」という解説があったでしょうか。金利が上昇すると日銀が抑えるのがこれまでの動きでした。しかし、ついに金利上昇=株式上昇の動き がきました。急激な金利上昇はインフレを招くためダメですが、緩やかな金利上昇はプラスだと思います。

   銘 柄

モブキャスト3664
モブキャスト
急騰中のインスペックとモブキャストのチャートが似ています。想像ですが、インスペック介入している資金の一部がモブキャストにも流れ始めたのではと思います。

国際チャート3956 最近ではフュートレック(2468)、菊水化学(7953)、中山製鋼’5408)などに介入した筋が再度注目との噂。ナカバヤシが53%保有しており、親子上場問題でも注目されるかも。

ビーアール1726 昨日取り上げたものの下落。自社株買いが先月で終了した影響もあり、売り圧力が続いていますが、事業内容から「国策に売りなし」で見ています。