まず最初に、今週のダウ動向事前予想を振り返ります。
5月27日ブログ
5月28日(前後1日含む)目先的には売り、しかし調整はほんの数日で再度買い」と予想しました。結果は28日高く始まり、3月23日の大底からの高値を付けるも大引けは247ドル安、翌29日は17ドル安。ここまでは事前予想通りでした。
そして、6月以降の予想もこれまでと変更ございませんが、少し詳細な予想を載せます。
スキュー1
4月末からのダウと40日先までの変化日予想です。少し上下幅を修正します。
スキュー2
値幅とともかく、5月12日からのスピード調整、5月14日買い、5月28日売りとほぼ毎日の上げ下げは予想できています。今回は大きな出来事がなかったためで、いつもはこうはいきません。
更に上下幅を修正します。
スキュー3
6月8~10日頃に大き目の変化日がありますが、次の売りは6月25日前後、そして7月6日。しかし、7月9日前後から再び上昇。とりあえず6月末からは警戒かと思います。
目先は来週末か6月第2週も下押しする局面がありそうです。その場合、来週末は買いで対処と思います。
なお、弊社には値幅を予想する能力がありません。変化日以上に難しく開発に苦戦しています。