以前、日経平均650日周期を取り上げましたが、昔と違い立会日数が減少しており、625日周期に修正します。

日経2
上のチャートは直近の日経平均、下は645日前の日経平均です。ご覧の通りでかなり酷似した動きです。7月30日まではもみ合いでも、8月になれば藻い合い上放れを示してます。
もっともNY市場は今日か明日が買いになると以前から予想してます。日本は4連休があるため、本来なら2日削除し、643日で見る必要があるかもしれません。その場合は7月28日買いとなります。
いずれにせよ、月末までは下がれば買いだと思います。

ところで、22日はテスラの決算があります。この銘柄ほどアナリスト予想がかけ離れている銘柄はなさそうです。レーティングは買い9社、ホールド12社、売り15社。目標株価は最強気で2322ドル、再弱気で70ドル。とんでもない開きです。これほどアナリスト予想がバラバラだと決算後の動きを予想することも困難です。これもコロナバブルの影響でしょうが、テスラの決算後の動きはグロースかバリューかという観点でも注目でしょう。


    銘  柄

JMHD3539 茨城県地盤の食品スーパー「JAPAN MEAT」を展開。またFCで肉のハナマサを展開。業績好調で株価は上場来高値圏のため、深押しまたは調整期間がほしいところ。