ナスダックの一目均衡表です。

2020-09-04 (3)
一昨日のチャートは、いかにも上昇力が強そうにみえますが、ここを新規に買うと首吊りものという形です。そして昨日大幅安。
下のMACDはデッドクロス直線。また、転換線(赤)を下回ったため、次は基準線(青)までで下げ止まり反発するかです。4月7日以降、基準線は下回っていません。

金利面では10―2年国債利回り差は0.5%台で安定しており問題ないと思います。

VIX急上昇を懸念する解説が増えてきましたが、これも現時点では問題ないと思います。VIXは期間30日です。ですので影響が出てくるのは少なくとも30日後になります。

昨日、以下のダウの変化日予想を掲載しました。

SV2
しかし、売りが1日予想より早まりました。しかし、予想では下げは2日間の予定です。ダウは今日も下げれば再度買いと思います。