8月終り頃予想したダウの変化日予想は15,16日買い、しかし17,18日売りでした。予想は前後1日含むため、14日買い、16日売りとすればピッタシでした。15日買い、17日売りでも問題はなかったと思います。1カ月近く前の予想ですがほぼ正解でした。
そして今週末は一転買いになると予想しています。普段、従来型のチャートは取り上げませんが、今日はダウと日経平均を取り上げます。

2020-09-23 (6)
ダウは月曜の陰線に火曜、陽線のハラミ。2日とも下ヒゲ。仮に今日大陰線となれば買いと思います。また上昇でも陽線なら問題ないと思います。

2020-09-23 (7)
次に日経平均です。良い動きに見えますが、下の赤青のラインにご注目下さい。赤右肩下がりで青の下に抜けると調整となります。ただし、横這いあるは小幅安で終了もあり何とも言えませんが、超目先では警戒も必要かと思います。なお、このラインは独自のものです。

米ハイテク株について野村の解説が正解かと思いましたが野で、同社レポートから一部紹介させていただきます。
「米ハイテクは9月初に下落して以降、調整が長引いているが、レバレッジが解消し切ってないためだ。大手5社のコール建玉とプット建玉の差が急速に拡大した8月以降の積み増し分の3割程度が取り崩されたに留まっている」
つまり、レバレッジ解消はまだ3割程度で、この調整が進展すれば底入れということでしょう。


   銘  柄

リバーエレテック6666 四季報によると復配期待、5G端末向けに2~3年後の新製品開発に向け、音叉型推奨振動子は青森工場を7月に29%、11月に11%生産能力を増強とのこと。また、トライステージ(2178)、ナカバヤシ(7987)、ダントー(5337)を発掘した中期筋が新たに注目とのこと。