まずは日経平均の30日先までの変化日予想です。

日経
1,2日の誤差はご容赦下さい。目先上がれば売り、下がれば買いの目まぐるしい動きになると思います。野村レポートによると、相場が荒れる要因であるCTAの米先物ポジションははばらつきがあり、荒れやすいとのこと。しかし、3月は荒れ相場の最終段階のようです。

まずは、目先、1,2日下落あれば買い。明日の日経平均は寄り値によりますが、寄りが変わらずと仮定すると、上下最大で±468円を想定します。

米では高所得者層は、低所得者と違い「棚ぼた」的な収入からの支出を嫌いそうです。従って高所得者は投資、貯蓄に振り向けるため、金利上昇はある程度抑えられるかもしれません。

   銘  柄

岡本硝子7746 紫外線の殺菌力を高めるインクを開発。塗った素材が紫外線を効率よく拡散反射し、短い照射時間で効果。ウイルスの不活性化も見込め、コロナ感染拡大で注目。
新商品「Hi-UVC」は殺菌力が特に強い深紫外線「UV-C」の反射率を高める。アルミやステンレスの表面に塗って膜状にすると、反射率は塗らない場合の約2倍となり、照射時間を半減できる。同社では、エアコンやATM,ウォーターサーバーなど幅広い用途を提案している(日経産業を要約)

スター精密7718 中国での月次受注台数は過去最高レベルで推移。5G基地局の整備に伴う光コネクタ―部品の加工向けや新車販売台数の回復による自動車部品向けの加工など好調。