先週、今日の電力株上昇をみると、市場は岸田総裁を織り込み始めたかもしれません。改革路線の河野氏を期待して買い上がった外人は29日後場から売って来る可能性もあります。また明日は配当取り最終日、翌日配当再投資の買い7000億円、月末は日経平均入れ替えに伴う売りが推定5000億円。今週は予想が一層困難です。
そういう状況で日経平均の30日先までの変化日を予想しました。
日経
突発的な急上昇は予想できませんでしたが、落ち着いてくれば大きな誤差はなくなります。直近の上下幅を合わせると
日経2
2日ズレていますが、再び動きは予想の範囲となりました。今週は上げ下げあるも高値は売り。しかし、近いうちに秋~年末相場に向けての良い買い場がやってくるはずです。以前の予想と変更なしです。恐らく10月14日前後かと思います。
なお、過去12年間では、安倍首相辞任となった昨年は10月14日から調整しましたが、11月から急騰。過去12回すべて10月14日に日経平均を買うと1カ月以内に利食える動きをしています。


    銘  柄

三井住友FG8316 恒大問題はまだ長引きそうですが、解決する過程で金利上昇値圏が生じると思います。金利上昇は銀行にプラスです。また、高値は3月19日で、6カ月目は9月21日でした。その翌日から反発ですが、押し目買いの長期で値幅取り狙いと思います。

ココペリ4167 今日の下落で短期的にはチャートは悪化しましたが、高PERでも売上の伸びが続けば割安感は解消されリバウンドに向かうとみています。