5月6日、追証は増加しましたが、グロース限定の追証で影響ないと述べましたが、間違いでした。

2022-05-09 (1)
上は昨年5月~今日までの主な追証発生日と「推定件数グラフ」です。横ラインの見方は👇

ライン表示
黄ラインは省略しましたが、今日は赤を突破して緑に近づきました。過去、最初に緑に接近した日に日付をつけています。この日を日経平均でみると👇

2022-05-09 (2)
過去1年間ではすべて目先で一段安があり、そこが買いになっています。不謹慎ですが、目先数日以内に緑を超える追証件数が発生すれば買いと思います。


  銘  柄

クレディセゾン8253  日経平均大幅安でしたが、225採用銘柄にしては小幅安と堅調。村上ファンドは買い集めてオリックスに引き取ってもらう作戦じゃないでしょうか?