GW直前で株式市場への関心が落ちていますが、4月26日安倍首相訪米、30日日銀政策決定会合があります。TPP交渉はコメと自動車部品を除けばかなり煮詰まっています。訪米中に妥結tってことがあれば関連銘柄は薄商いの中買われるでしょうから上げ幅は拡大します。 当社は日銀より首相訪米に注目しています。

また、米では29日に1~3月期GDP速報値とFOMC声明文が発表されます。 これも重要です。利上げが遅れるような表現になると日本株にはマイナスになるでしょう。またGDP下振れの可能性もあります。
ということで来週は強弱大きなイベントが控えており予想が困難です。 しかし、それでも当社は予想します。
A
青は6ヶ月間の6ダウチャートです。オレンジはダウのトレンド予想(値幅ではない)、ピンクは変化日予想及び大きな流れ予想です。両予想グラフとも最大5日間のズレが生じていますのでその点を考慮してご覧下さい。
以上から当社はGW期間中、その後も上げ下げはあるものの慣らせば堅調で横ばいないしは上昇と予想します。例年のようなセルinメイはないと思います。
B

最初の予想図を若干加工したのが上です。加工後は目先調整を示唆しています。しかし緑の部分は予想と逆に動きましたので完璧ではありません。 NYダウは28日(前回29日としましたが計算間違い)前後が変化日になります。目先トレンドは変化日1,2日見ての動きに従えば良いかと思います。 
気がかりな点はVIX指数が12.29%に低下していることです。 昨年12月5日の11.89%以来の低さです。12月5日を底にVIXは急上昇しましたが、ダウは以下のように急落しました。
5
つまり、急落リスクも考慮しなければなりませんので投資スタンスは朝令暮改あるいは臨機応変が大切かと思います。
しかしながら、当社は日経ではありません。強弱書いてあたかも当たっているように後から解説するのは良しとしません。 冒頭の予想でいきます。

  銘柄

キャリアリンク6070 岩井コスモが新規A、2300円目標のようですが、それよりも日足でMACDゴールd年クロス、週足で陰線包み足のあとの陽線包み足に注目します。

NEC6701 さすがに押し目を待ちたいが、今期でガラケー撤退。そうなるとNECカシオは清算される可能性も。GSによるとその場合、欠損活用により350億円の利益押上になるようだ。

ニューフレア6256 主力のEBマスク描画装置でファンドリーは競合企業のマルチビームに期待していたものの、開発が上手くいかないようで、同社のシングルビーム方式に戻しているようだ。

ショーケース3909 入力フォームが多過ぎたり間違えてやめた経験は誰でもあるかと思う。同社はオートコンプリート機能で再入力の手間を省かせてくれる。この機能を搭載した入力フォームは今後益々増加すると思われる。