7月9日を底としてリバウンドに入ったとみていますが、その場合戻りはいつまでか?そして戻りはどこまでか?残念ながら値幅を予想する能力はありません。

VIX
まずVIX指数です。事前に20%超えたら買いと指摘しました。しかし19.97%が天井となり、ダウは急反発しました。 兜町の昭和能を除く多くの投資家が注目していたのでしょう。直前でフライングしたのでしょう。
そして低下の流れは今週も続くと予想します。

ダウ1
当社独自のダウトレンド予想です。戻りは7月21日前後までと予想します。値幅は分かりませんが今週は強気で良いかと思います。

ところで、米市場ではトランスポーテーションインデックス(運輸株指数)が景気の先行指標とも言われています。そこで当社なりに掲載しました。
運輸1
上はダウと運輸株指数6ヶ月間です。同じ動きのため「どこが先行指標なんだ。ダウ自体先行指標じゃないのか」とのご意見もあるかと思います。

運輸2
先行指標ならチャートを右へずらせばわかるはずです。40日先行させたのが上のチャートです。日数的には結構歪みがありますが、大雑把にみれば先行指標といえると思います。長期投資家向きでしょう。

日経平均の予想は今晩か明日UPしますが基本、NYに連動するので余り意味ありませんが。

      銘柄

黒田電気 (7517)  7月10日の日経電子版記事
 「
黒田電気は10日、株主で旧村上ファンド関係者が運営するC&Iホールディングス(東京・港)が請求した臨時株主総会を8月28日に開くと発表した。村上世彰氏ら4人の社外取締役選任を求めるC&I側の株主提案には反対するとした。現在、取締役6人のうち半数の3人が社外取締役で、統治体制は十分に機能していると理由を挙げた。」
村上氏にとって拒否は想定内でしょう。次の攻めに既に手を打っていると考えるべきでしょう。それが何なのか?大よその想像はつきます。

日東工器(6151) 取り上げてから150円下落して申し訳ないです。しかし中長期でみれば問題ないと思います。米市場ではオバマケア銘柄は長く続くでしょう。四季報参照。

DMG森精機(6141)  9ヶ月決算にも関わらず過去最高益予想。 この調整局面は中長期で買いかと思います。

ストックトレインバナー(小)  ダイヤモンドクロス(小)  


バランス投資顧問 私もよくチェックしているサイトです

バランス投資顧問2