STOCK TRAINのブログ

追証の果てまでイッテQ 提供(株)ダイヤモンドクロス

2015年07月


28日ブログ
にて、‘水曜+ 木曜横ばい 金曜ー 、その後4連騰’ と述べました。その前にダウは‘27日買い’と予想していますので、28(火)、29(水)と予想通りプラスでした。 そしてこれから始まる木曜は横ばいと予想しています。そして明日は下落。 詳細は企業秘密ですが、以下のチャートをご覧下さい。

VIX
まずは毎度のVIXです。昨日12.5%に急低下しましたので低下余地は僅かかと思います。 ここまで低下したら今度は上昇の可能性が高くなります。この水準でVIXが上昇するとダウはどうなるのか?

ダウA
ダウとVIXを重ねましたが、ピンクのラインが昨日のVIX値です。ライン前後のダウの位置とその後をご覧下さい。 今度はVIXのみ上下反転させてみてみます。

ダウB

ダウが下落しているのがはっきりと読み取れます。つまり、今日は横ばい、明日は下落の可能性が高いということですが、もう一つの予想法は秘伝のタレですので会員様以外秘密です。

     銘柄


ファナック(6954)  酒田五法だと窓明け下放れ黒2本でウリです。しかし、MACDヒストリカルはー389となり、リバウンドが期待できます。ただし中期で見たほうがいいでしょう。

ファルコ(4671)  目先の押し目ほしいところ。突っ込み買い。

ブロードリーフ3673  明日決算、悪いのは折込済み。買い。

インフォマート(2492)  ストボによるとハラールのセミナー開催しており、隠れインバウンド。

ASIANスター(8946)  本日IR発表、東急不動産と上海で合弁事業を材料に仕掛けるとの噂。








三菱重工(7011)

米原発事故で約9300億円の賠償請求を受け昨日623円まで急落しました。 現在は657円と少し持ち直しています。

以前会員サイトに東芝の事例を取り上げ、407円まで戻ると予想し、407円50銭まで戻りました。

三菱重工も東芝同様、ある大型株名人にお聞きしました。

続きを読む

NYダウ予想の変化日、売り買いポイントはほぼ正確に予想してきていると自負しております。 過去に遡ってブログをご覧下さい。

NYダウの変化日予想、上げ下げ予想は10日前くらいから出来ます。 最大3ヶ月先まで予想します。予想手法はすごく簡単でシンプルです。 完全当社独自のもにです。

8月9日までに新規ご入会された方にファイル形式で「NYダウ簡単予想図を差し上げます。

7月5日ブログ
7月7日、7月9日が買いになると予想します 

7月12日ブログ
戻りは7月21日前後までと予想します

7月19日ブログ
21日売りと予想しました。 NYは20日になります

7月26日ブログ
NYは7月27日買い(日経平均は1日遅れるかも)

以上完璧に予想できています。 難しくはありません、非常に簡単です。



当社では昨日「日経平均買い」と予想した手前、今日上昇しないとまずかったのですが、25円安。トピックスはかろうじてプラス、ファナック除けば100円近く上昇ですので、こんなものでしょう。

値下がり率上位をみると最近までイナゴが集まっていた銘柄ばかりです。突然急騰も突然急落。短期売買できない投資家は掲示板で盛り上がっている銘柄はさけたほうがいいでしょう。


データ1
いつもはNYダウとVIXの組み合わせなので今日は日経平均とVIを組み合わせてみました。以前はHVと組み合わせてましたが、連動性が薄れたためVIにします。

上のチャートでVIのみ上限反転させたのが以下のチャートです。

データ2

NYとVIXほどではありませんが、ほぼ正確に同じ動きになりました。 つまりVIの戻りガ足りなかったためリバウンドも小さいとみます。

ウォン円

ウォンが急落しています。韓国から外人投資家が資金を引き上げているのだと思いますが、電子部品、鉄鋼、造船など競合する分野は厳しくなります。 株式市場はドル円以上にウォン円が反応します。

悪材料満載ですが、27日NY買いと予想し、翌日189ドル高です。日経平均は28日買いと予想し、28日寄り付き20188円からわずかですが20210円です。 予想通り動いています。目先は問題なし。


      銘柄

ファルコ4671  お盆までは押し目買い方針

ブロードリーフ3673  31日決算発表予定。下方修正は発表済み。何らかの株価対策期待。

エリアリンク8914  業績好調のようです





ダウは昨日、日経平均は今日買い場と口がすっぱくなるほど述べてきました。 しかしダウが7月7日安値を下回ったことで三尊底にはなりませんでした。 その結果戻りは短命になると思います。

VIX
VIX指数は目標の20%には到達しなかったものの15.60%でした。昨日の数値から赤のラインを引きました。15.6%前後で山になった日を掲載しています。 その日がダウでどのような位置だったか。

NYダウ (3)
VIXで付けた日付は赤星になります。すべて買いです。 しかしご覧のとおりで20%に達していないため戻りは短期間あるいは小幅でしょう。 

では日数的にどの程度戻るのか?

ダウ予想
当社の予想では7月27日買いでした。変化日は前後1日含むため今日の可能性もあります。いずれにせよ買いとみています。
そして今後は、まだ始まってませんが、水曜+ 木曜横ばい 金曜ー 、その後4連騰 と予想しますが営業日数で6,7日上昇基調かなと予想します。

日経平均もそれに準じた動きでしょう。

   
    銘柄

西芝電機(6591)、日東化工(5104) 引き続き注目

キョウデン(6881)  仕掛けた入ったとのうわさ

東邦アセチレン(4093) 仕手筋介入のうわさ









↑このページのトップヘ